当サイトはPR広告及びアフィリエイトプログラムに参加してます
スコッティキャメロンの高級パター、レアパター紹介
キャディバッグ VESSEL(ベゼル)| USモデル
ツアー支給 ヘッドUSピレッティ パターベティナルディ
投稿記事リスト

テーラーメイド SIM MAX-D ドライバー USモデル

テーラーメイド SIMシリーズ USモデル 購入可能です。
テーラーメイドのなかでも人気のあるD-TYPEです。2020年は、SIM MAX-D ドライバーとして登場しました。従来のSIMドライバーよりもボールの捕まりが良くなってます。
日本未発売モデルです。

 

テーラーメイド SIM MAX-D ドライバー

前作でいうところの、M6 D-TYPE ドライバーとなります。2020年は、SIM MAX D ドライバーとして登場します。前作同様、ドローバイヤスを入れて、フック回転を入れて、飛距離のロスを減らそうという設計になっています。

 

テーラーメイド SIM MAX-D ドライバー 特徴

他のSIMドライバー(SIMドライバー、SIM MAXドライバー)と同じように、ソール側に大きなウェイトを配置しており、超低重心+超深重心となってますので、低スピンなボールが打ちやすくなってます。

ツイストフェース、スピードインジェクションも搭載してます。

 

他のドライバーヘッドと何が違うのか?

SIM MAX D ドライバーは、ボールの捕まりを向上させるための重心配置となってます。インナーウェイトをヒール側に配置することでネック軸慣性モーメントを高めてヘッドローテーションしやすくしてます。また、他のヘッドよりも、やや FP(フェースプログレッション)が大きく入っており、ボールを逃がさず、フェース面で捉えて打てるようになってます。

M2 D-TYPE が登場したときと同じように、スライスを減らすことで最大20ヤードは飛距離アップできるであろうと考えられて設計されてます。

 

基本スペック

 

標準装着シャフト

 

UST Mamiya Helium 4

フレックス シャフト重さ トルク
A 54 6.2

 

UST Mamiya Helium 5

フレックス シャフト重さ トルク
R 58 5.5
S 59 5.4

 

装着シャフトに関して

その他、装着可能なシャフトは、こちらのページで紹介してます。日本製 SIM ドライバー、SIM MAX ドライバーに装着されるシャフトと比較してます。
テーラーメイド SIM MAX D ドライバーに装着されるシャフト

 

VENTUS RED 5

VENTUS(ヴェンタス)も装着できます。あくまでもUSモデルのVENTUSなので、日本製とは少しスペックが違うので注意してください。VENTUS(ヴェンタス) USモデル という記事でスペック紹介してます。

フレックス シャフト重さ トルク キックポイント スピン量 打ち出し角度
S 59 3.5 先調子 M M/H
R 58.5 3.7 先調子 M M/H
R2 58.0 3.9 先調子 M M/H

 

その他、装着できるシャフト

 

テーラーメイド SIM MAX D ドライバー購入

 

関連記事

テーラーメイド SIMシリーズ アイアンあります

 

人気のUSモデルのゴルフクラブ

常に新しいモデルが発表されます。日本国内では販売されてない、レアなゴルフクラブもありますのでチェックしてみてください。

テーラーメイド 2024年モデル


Qi10シリーズのUSモデル販売中です!

 

COBRA

コブラ 2024年最新モデルのドライバーです

 

PING G430 MAX 10K ドライバー USモデル

USモデルの方も販売されてます。シャフトスペックがやや異なりますので注意してください。

 

スコッティキャメロンのパター

 

VESSELのキャディバッグ

 

 

スコッティキャメロンの高級パター、レアパター紹介
キャディバッグ VESSEL(ベゼル)| USモデル
ツアー支給 ヘッドUS
ピレッティ パターベティナルディ
投稿記事リスト
モバイルバージョンを終了
USモデルのドライバー、ゴルフクラブの紹介