スコッティキャメロン リミテッド トレリウム T22 パター

スコッティキャメロンから限定でトレリウム T22 パターが販売されます。トレリウムは、よく知られていますが、フェースインサートが施されたモデルとなっており、とても柔らかい打感のパターとなっています。USモデルの発表はありましたが、日本国内での販売は不明です。

1997年のマスターズで優勝したタイガーウッズが使用していました。トレリウムも一躍有名パターとなりました。

トレリウムとは

トレリウム(Teryllium)は、テリリウムとか、テルルと呼ばれる柔らかい金属です。パターヘッドに使用している素材とは、全く異なるトレリウムという柔らかい素材をフェース面にインサートすることで、柔らかい打感が実現しました。マイルドなタッチで、ゴルフボールを優しく転がしてくれるイメージを持つことができます。

パターの打感、微妙なタッチを気にする上級者ゴルファー向けです。

スコッティキャメロン トレリウム T22 パター 価格

こちらで紹介してるのは、USモデルとなります。
価格は、1,599ドル、日本円で166,296円となります。
為替の変動により価格が異なることがありますので、注意してください。

NewPort

スコッティキャメロンのパターの中でもベーシックでスタンダードなヘッドとなっています。このNewPortを使用してタイガーウッズがマスターズで優勝したということもあり、一気に人気モデルとなりました。

NewPort2

NewPortよりも、やや鋭角なヘッド形状となっており、シャープなイメージでアドレスをすることができます。最近は、このNewPort2が人気モデルとなってますし、スタンダードなヘッドデザインとなりつつあります。

FastBack1.5

NewPortシリーズよりも、ヘッドが大きいネオマレット型のパターです。慣性モーメントが高めとなっており、スクエアで、真っ直ぐにストロークしやすいモデルとなっています。

スコッティキャメロン リミテッド トレリウム T22 パター 購入